忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WORLD借金王

作品が変わればイベントも変わる。
ので、他作品ではKANTOの攻略は通用しません。

が、理論は結局同じことなので。

KANTO→WORLDのイベントの変更点を調べれば。
WORLDでも借金王を目指すことはできます。


・ダビング駅がない

これはもの凄く痛いです。
つまりとりかえしは黄マスでツモるしかない。

20年間も延々黄マスで
とりかえしでるまで粘るなんて…。

信じられないですが、現在のWORLD20年殿堂1位は、
それをやっているとしか考えられない借金額。

私にはその記録を越えることは無理。


・呪いのダイヤ

WORLDには拷問様はいません。
が、代わりに呪いのダイヤイベントがあります。

このイベントは、発生以降南アフリカ駅に止まるまで
延々と所持金がマイナスされると言う、
拷問様と似た効果を持ったイベント。

が、このイベントは拷問様ほど美味しくはない。

マイナス額は拷問様クラスなんですが、
毎月確実に発生するわけではない。

リセットすれば毎月確実に出すことはできますが。
まあ余計なリセット要因が増えるのは好ましくないですね。

そして何より。このイベントの発生条件は、
南アフリカのダイヤモンド鉱山(5億円)を購入すること。

発生後は手放してもイベントは続きますが。
購入→発動までの間は所持し続ける必要がある。

つまり5億円を用意して南アフリカに赴き、
発動が始まるまでは借金を作ることができない。

5億を用意して南アフリカに到着するまでに丸々一年。
そこから発動までに(多分)確定で9ヶ月。

2年間を丸々無駄に過ごすことになります。

1年勝負では当然使えませんし。
3年・5年でもちょっと無理がある気がするな。


・貧乏神

WORLDの貧乏神悪行一覧。

・物件売り
・カード買い
・世界クイズ
・カード売り場移動
・折返し運転
・ミニボンビー
・ボンビーモンキー
・ハリケーンボンビー


色々増えてますが、基本的にカード買い以外は空気。
と言うかWORLDではキングボンビーが登場しません。

代わりのハリケーンボンビーは、
物件を次々に吹き飛ばす通常プレイでは嫌な存在ですが。

物件を飛ばすだけなので、借金王プレイでは意味がない。

唯一の利点は。カード売りが消えたので、
刀狩りカードを売られる→リセットの心配がなくなったこと。

もうひとつの利点は。
カード買いで買ってくるカードがかなり高級なこと。

1年目から倍々カード(4億円)買ってきたりします。

そして。これは私通常プレイの時、
たまたまCOMが喰らってるのを見ただけなんですが。

貧乏神はダイヤモンドカードを2倍の値段で買ってきた!

噴いたw
なんだこの即死トラップ。

これが1回出るだけでも、かなりの差が出ると思うので。
WORLDはまさに運ゲーの祭典になります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]