忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(29)

しかし1クレ100円になったのはいいけど。

全く新カードが手に入らないと言うのも
これはこれで結構困りものですね。

ほしいカードがまだいくつかあるので。
(SPイナリとかサンバレンティンとか)

たまには200円の所でプレイするかね。


・今日のレジェ対戦

どうやらしばらくレジェ落ちは無さそうなので、
本格的にホスラ対戦日記を書こうかと思います。

(レジェ対決は)全対戦書く+全対戦相手の名前を晒す

これを基本にするつもり。

全対戦を書かないとメダル計算が合わなくなるのと、
対戦相手の名前は何より重要な情報なので。

と言うことで明日から私と対戦した方は、
全員この日記で名前を晒しますので覚悟してください( ´∀`)

まあ晒すと言っても悪い意味でではありません。

私はヒップアタック含めどんなラフプレイも
有りだと思っていますので。

変なプレイをした相手を悪い意味で晒す、
と言うことは絶対にしないことを誓います。


今日の対戦はまだ今までの書き方で。

・アンタレスS
俺 ツムジカゼ
相手 メイセイオペラ


おっ、メイセイオペラもカード化してるのか。

あえなく差されてGメダル献上しましたが、
まあこう言う馬に負けるのなら負けて悔いなし。

・天皇賞春
俺 ビワハヤヒデ
相手1 スーパークリーク
相手2 アイポッパー


とりあえず道中で不利を受けるのは避けたい。

幸い内枠でスタート大成功したので、
こちらがカード動かしてれば最後まで内枠を走れるはず。

で、相手クリークが前に出たのでこちらも前へ。

そしてカード最上段のまま数百mを
クリークと追走することにw

画面切り替わり直前で相手は諦めたので
そこから一気にカード下げました。

が。逃げ判定…OTL
あえなくアイポッパーに差される。

しかしあそこは併走せざるを得ないんだよなぁ。

仮に私がクリークに前を譲ったら、
クリークもかなり無理をして前に入ったんだから
私のビワにかなり圧力をかけてくるはず。

併走してる状態なら、例え共倒れになっても
内に入ってる私がクリークに負けることはないからね。

Gメダル的には正しい騎乗だったと思うんだけど…。
う~ん。難しい競馬だった。メダル増減なし。

・オークス
俺 シーザリオ
相手 トゥザヴィクトリー


ザリオに勝てる馬なんて(ry
さくっと圧勝。メダル+1枚。

オークスに出てくる先行の牝馬って

ベガ→あまり見ない
ホクトベガ→あまり見ない
テイエムオーシャン→たまに見る


位しかいないから、先行過剰で
潰し合いになる可能性が皆無なんだよね。

オークスザリオは単走になる確率も高いけど、
単走以外でも十分圧勝できる組み合わせ。

・日本ダービー
俺 メジロマックイーン
相手 シンボリルドルフ


ダービー、と言うか東京2400が本気で苦手…。
と言うより東京全般が苦手です。

小倉1800の賞金2億5000万レースがあったら
顕彰馬ランキングでかなり上位に食い込める自信はあるのにw

まあしかしメジロにとって
ダービー制覇は避けては通れない関門。

負け続けながらも毎回出走させていたわけです。

で、ふと気付いたんだ。

東京2400勝てねーって言ってるけどさ。
オークスも東京2400だろ?

ザリオで毎回勝ってるじゃん。
ザリオって持続型先行じゃん。

ザリオみたいに乗ればいいだけじゃね?

早速やってみた。

マック先生ダービー制覇キター!

なんだそれw

ザリオは中距離馬だから仕掛けを遅めにして、
マックは(雰囲気的に)長距離馬だから仕掛けを速めにしてたんだけど。

仕掛け遅めが勝ちパターンだったんですね。
Gメダル+1枚。


その他グラスで1枚取ったのと、
クロフネで1枚取られたレースがあって
まあ結局通算では+1枚。計12枚。

イナリにしろクロフネにしろ、使い慣れた馬でも
育成しなおすと最初はなぜだか乗りにくい…。

これもやはり実績パラの影響なのかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]