忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B8F(飛竜の叫びが響く巣穴)

いよいよB8F。

この階に眠る飛竜の卵を取ってくるのが、
今回与えられたミッションです。

グランヂ「地下8階に…飛竜?」
シャカ「地下で…どうやって飛ぶんだ?」

プロバロ「卵を産み育てる時だけ…地下に潜るのかもしれない」

ガガク「卵を産むために、扉を開けて、階段を下りて、
    スノードリフトを倒してわざわざ8階まで?」

プロバロ「き、きっと樹海磁軸を使ったのよ」


ところで樹海磁軸ってどう言う仕組みなんですか( ´∀`)?
樹海の謎よりむしろそちらの謎を教えて頂きたい。

と言うことで卵を取りに飛竜の巣へ。

遠目から眺めてたら、どうやら数ターンごとに向きを変える、
そして相手の視界外にいれば見つからないようなので。

適当に相手の裏側に。で、卵ゲット。


ミッション終了。そして酒場で、今度は冒険者ギルドからの
クエストを受けたさらさたちであった。

その内容は、地下8階で5日過ごせ、と言うもの。

・1日目

さらさ「お泊まりなんて…だ、だめだよぉ…」

グランヂ「ともかく…回復の泉を拠点にすれば、死ぬことはないだろう」
プロバロ「こまめに回復することにしましょう」

ガガク「と言うか…確か。回復の泉の周囲って、敵は出なかったはず」

プロバロ「えっ…」
シャカ「じゃあ…」


・2日目

グランヂ「…………」
シャカ「…………」

プロバロ「…これのどこが訓練なの?」
ガガク「けど、泉の周りに居れば無戦闘で5日間過ぎるわよ」

さらさ「やぁっ…水が冷たいよぉ…」

ガガク「そしてあの子は、既に遊びモードに入ってるわ」
プロバロ「…………」


・3日目

シャカ「だ、だよぉ…」

ガガク「全然似てないわね。…ほら、お手本を見せてやりなさい」
さらさ「…え、えっち…だよぉ…」

プロバロ「…………」

グランヂ「…参加したいのか?」
プロバロ「なっ…」


・4日目

グランヂ「…俺たちはもっと、キャラを作るべきじゃないか?」
プロバロ「な…なんなの、いきなり」

グランヂ「このままだと、俺とお前はその他大勢のままで終わる」
プロバロ「別にそれでも…良いじゃない」

グランヂ「まあ聞いてくれ。ひとつネタを考えたんだ」
プロバロ「…それじゃ、どうぞ」

グランヂ「俺は斧使いだろ。で、攻撃をミスしたとする。
     …その時にだな。オーノーって言うのはどうだ」

プロバロ「……それで、私はそのボケに突っ込めばいいのね?」
グランヂ「け、剣を抜きながら言うなよ」


・5日目

シャカ「飛竜は相変わらずくるくる回ってるなぁ」
さらさ「五日間も休まずなんて…す、すごいよぉ…」

ガガク「卵はもう無いのに、未だに休まず巣を守り続ける…。
    哀しき獣の習性ね」

プロバロ「…けど。私たちも意味もなく、
     五日間も延々と泉の周りを回ってるのよ」

グランヂ「…………」
シャカ「…………」
ガガク「同類だったのね…私たちも」


と、哀しくなった所で5日間終了。

延々と十字キーを上下に動かしながら、
上のコントを書いてました(;´∀`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]