忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェイの最終問題(6回目~9回目)

一度クリア寸前で殺されると、
やはりその後のプレイは雑になりやすいですね。

序盤のして当然な稼ぎを怠ったり。
逆に無理な稼ぎをしようとして死んだり。

序盤のアイテム運が悪いだけでやる気がなくなってしまい、
結果序盤のフリを挽回できないまま死んだり。

6~8回目はそんな感じで良い所なく(どれも25Fは越えましたが)
死んでいきました。詰まらない死に様なのでレポはなし。

まあ7回目の、ゲイズに未識別の巻物読まされたら
それが敵加速の巻物で、2倍速のゲイズになぶり殺された
死に様だけは結構面白かった気もしますが。

ともかく。これじゃいかん、としばらくシレンを封印。
数日開けてから、心機一転改めて最終問題をプレイしました。


・フェイの最終問題(9回目)

1F。初期装備は三日月刀と鉄甲の盾。
悪くはない装備。三日月あるとウニ戦が楽だし、鉄甲は普通に必要。

2F。なんかまた三日月刀と鉄甲の盾が落ちてたw
どんな偶然ですか。

4F。ここまでたいしたアイテムが拾えなかったから、
握り変化先生に手持ちのアイテム全部握ってもらうことに。

結果大きなおにぎり×10ゲット。
これだけあれば充分だろう…。


5F。早くも合成の壷がキタ。

容量が3で、識別に2使ってるから
この壷はもうほとんど利用価値ないんだけど…。

と思ってたら今度は合成(5)を拾った。

そして10F。おいおい強化も来ちゃったよ。
これは勝ちフラグですか?

しかし問題は、入れる盾がないこと。

と言うか今回三日月刀と鉄甲の盾のツモ率が異常。
10Fで三日月刀×4の鉄甲×5ってどう言うこっちゃ。

強化(4)にはドレインバスター・木甲・鉄甲・大きなおにぎりを入れます。

↓おにぎりが入っている理由

ピロリロ シレンは催眠術にかかった!

強化持ってる最中にゲイズに隣接されるなよ、
と突込みが入りそうですが。

まだ壷の識別が終わってない段階の話だったんで。


20F。強化→合成はここまで我慢しよう。
と言うことでどうにかここまで耐え切りました。

そしていよいよ強化合成。

どうたぬき+8(ドレイン)
風魔の盾+25


うはwつええw

これはクリア確定か、とも思いましたが。
その他のアイテムがまだまだそろっていない。

特に盾はまだ何も特殊能力ついてないですからね。
皮・トド・地雷の3種の神器は早めに仕入れておきたい所。

背中の壷が全く手に入ってないのも気になるな。


25F。モンハウ内で合成の壷(5)を発見。
早速色々な武器防具を合成…と行きたい所ですが。

その前にさっき部屋内で盾をみかけたんで。
あれが必須盾の可能性もある。一応拾ってみるか。

とその盾を確認してみたら、なんと地雷ナバリ

うほっ勘まで絶好調。
うきうき気分で合成。盾に地雷が付く。

そしてうきうき気分で隣の部屋に行ったら。

皮甲の盾が置いてありましたとさOTL

しかし30Fでまたまた合成が手に入る。
なんだこのツモ運。


35F。強化ふたつめキター!
と言うかもう強化と合成はそんなに必須じゃ…。

一応あまりの剣盾を入れておく。

50Fまで行ったら割ろう。
剣+30盾+50なら余裕で最後までいけるだろ。

合成は既にあまり気味なので何の問題もなし。

そして40F。みっつめの強化が…。

むしろ戦闘用アイテムが心配なので。
強化の壷に杖を詰めると言う暴挙に出てみました。

どうたぬき+11(ドレイン・かまいたち・三日月・竜)
風魔の盾+30(皮・地雷・見切)
木の矢20本
混乱よけの腕輪
大きなおにぎり×7
混乱草×3
無敵草×2
毒草
白紙の巻物
ブフー・場所替え・鈍足・かなしばりの杖(強化中)
背中の壷×1
やりすごしの壷


盾にトドが入ってないので、
アイアントドに何の旨みもないのがちょっと気になる。

おかげでアイテム欄がかなり寂しい。

そしてこんな時に泥棒ハウスを引き当て酷い有様に。

あれだな。トド盾なしの時は、
ローグトドだけは全力を尽くして狩らないと駄目だ。


45F。そろそろ眠り大根が出てくるんだっけ…。

眠りよけの腕輪は必須だろうと思い、
これまでの道中でも腕輪はきちんと大事に取っておいたんですが。

10個近い腕輪のどれも眠りよけではありませんでした。

どうすっかな。と悩んでいたら目の前にチタンアーマーが。
こいつって、肉食べると腕輪狩れるんだっけ。

たまたま吸出しの巻物があったんで強化壷の杖を吸出し、
チタン肉作成。で、腕輪狩り。

腕輪以外に武器防具も出て厄介でしたが。
1個だけ未識別の腕輪が出て。

識別したらビンゴ。眠りよけ。
今回は全ての運が神がかってるよなぁ…。

まあシレンの面白い所は。

逆にこう言う順風満帆の時こそ、
低層であっけなく最期を遂げたりするんですよね。

うん…。


50F。眠り大根があらわれ始めました。
とは言え眠りよけ取ったから別に怖くない。

むしろ睡眠草を稼ぐチャンスです。

特にこのあたりの階層はハイパーゲイズやら
オドロやら相手したくない敵がいっぱいなので。

ここで睡眠草を稼ごう。

と、眠り大根を放置したまま部屋内をうろうろ。

油断していた。はい、その通りでした。


終わりは突然訪れました。

Bダッシュで眠り大根の周りを走っていたら、
いつの間にか背後にはあの赤い一つ目お化けの姿が。

ピロリロ シレンは催眠術にかかった

ガシャン シレンは眠りよけの腕輪を外した

パシュン


    ,-, '´>-、
   ,.イ ,' /  _..>、
  /!::{  ̄ /´: : : ト、
  .{ ー'´_ ̄`ヽ.:_:_:.ノ i
  }-ri´_);;`ト、__..ノ}   <ずっと俺のターン!!
  ト、`'、::_:ノ_ノ  _,..イ
  `i、ヽ、___.. -‐´, イ
   r!::! | | r..'´: : :ト、
  {. V i  ! !: : : : :ノ .}
   \_{  ! ゝ-‐'´ ノ
     `ー'`ー― '´

風魔の盾+30は強かったです。
ほとんどダメージは受けません。

けど。

眠り大根に眠らされて、やっと起きても鈍足状態で。
隣に2倍の速さで動くハイパーゲイズ×2がいる状態で。

こちらにターンが回ってくる確率って、果たしてどれ位なんでしょうね。

…OTL…

これは私の完全な不注意です。
敵を利用したアイテム稼ぎは、普通フロアの敵を一掃してからやること。

今回は自分のミス無ければ、クリアできてたなぁ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]