忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(9)

シングルDLCが配信されたからプレイしておきます。

ボリュームもそこそこだし新たな事実も分かるものの、
他のDLCに比べると少し物足りない感じがするな。

まあ実績があるからプレイせざるを得ないんだけどw

陰謀説論者 ガノーの居場所を突き止める 25P(★☆☆☆☆☆☆)
草の根をわけても ガノーイベント終了 25P(★☆☆☆☆☆☆)
家庭のいざこざ アン救出成功 25P(★☆☆☆☆☆☆)
重圧に耐えて リヴァイアサン発見 50P(★☆☆☆☆☆☆)


実績は単にDLCイベントをクリアするだけでOKのはず。
(陰謀説論者だけは完全に居場所を突き止めないと×かな?)

DLCイベントは2時間前後で終わるから、
まあ実績的には稼ぎと言って問題ないでしょう。

あと実績的に面白いのはリヴァイアサンDLCで
戦闘資産が計500弱増えてくれることだと思います。

マルチプレイ完全無視の場合は戦闘資産が500前後足りなくて
海尉艦長の実績を解除できないらしいけど、もしかしたら
このDLCでシングルだけで海尉艦長行けるようになったか?


・ガノー捜索

出てきて即座に殺されたブライソン博士に吹いた。

そしてリヴァイアサンの情報を持っているらしい
ガノーさんを探しに新星系の新MAPに向かいます。

マルチでお馴染みの護衛ミッションがシングルでも初登場。
ブルートが大量に出てくるからレベル低いときついかな?

むしろタングステンの用途が気になったのは私だけなのだろうか。


・アン救出

ブライソン博士の娘を探してまた新しい星系に。

MAPが入り組んでて(と言うかどんどん壊れて)
次どこに行けばいいのか迷いやすいイベントです。

研究所でジェームズが出てきた時に

シェパード「よしじゃあお前が操られるんだ」
ジェームズ「えっ」

的なノリを期待したのにやってくれなかったw

あのハスクが最後まで何の意味もなかったのにも吹いた。


・リヴァイアサン

マルチでお馴染み荷物運びミッションもシングル初登場。

シングルでは仲間が馬鹿な分結構難しいミッションだ。
インセインでやったらそれなりに苦戦するんじゃないかな。

深海でリーパーを作った種族であるリヴァイアサンと対面。

リーパーにもその元となったそっくりの種族がいた!
と言うのは微妙にプロセアン⇔コレクターと似てるし
リーパーの種族を超越してる感も薄れる気がする。

リーパーを作った種族がリーパーそっくりである必要は
別にないと思うんだけど…と言うかでかすぎるだろ。

そしてリヴァイアサンが強すぎて吹いた。
視線だけでリーパーを一撃で殺す集団。

こんな種族が生き残っていたらリーパーを撃退しても
今度はこいつらとの決戦が大変なことになるんじゃないかw

青や緑エンドでリーパーの力借りないと勝てそうにないな。
赤エンドはリヴァイアサンに制圧されて終わりの気がする。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]