忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(22)

クリプトンはpresonus傘下に入るのか。
個人的にはRolandと組んでほしかったなぁ。

と言うかKAITO V3の仕様が素晴らしすぎます。
これはDTM初心者にもお勧めできるVOCALOIDだ。

まだどうにかボカロ人気も続いているみたいだから、
この仕様でミクV3も出してDTM人口を稼ぐんだ頑張れ。


・キャラ感想

今日はソルジャーの感想を書きます。

ソルジャーは一部を除いて銃撃頼りになるから、
ある程度銃が揃ってこないとまともに戦えません。

だから初心者の内は一番役に立たないクラス。
ただ武器が揃ってくると強クラスになります。


・人類ソルジャー

人類は他の優秀なキャラが出てくるまでの
初心者用クラスとしての役割が大きいのに、
ソルジャーは初心者が使っても強くないから
結果として人類ソルジャーは影が薄いです。

武器が揃ってくると人類ソルジャーも強いんだけど、
その頃にはキャラも増えてるから人類を選ぶ意味がない。

シールド回復が可能と言う唯一のお株を
ハヴォックに奪われているのも痛いです。


・トゥーリアンソルジャー

マークスマンとパッシヴでの精密射撃が売り。

とは言えパッシヴ&MODの命中率上昇効果だけで
大抵の武器はほぼ照準通りの場所に射撃できるので、
このキャラでないと真価を発揮しない武器は少ない。

しかしチャレンジで色々な武器を使う必要が出てきたから、
最近は変な武器専門家としてそれなりに出番は多いキャラだ。


・クローガンソルジャー

クロヴァンやゴーストと並ぶソロ最強キャラ。

インフェグレとカーネージのファイア爆発が
遠距離に対応している上に恐ろしい火力です。

クローガンかつフォーティ装備で防御も固く、
シールド回復手段0でも高難易度戦ができる。

高難易度ソロだと多少防御面に不安が残るから
フォーティは6まで振った方が安定するはず。

インフェとカーネージは主戦力だから6振り。
つまりパッシヴ全捨てが良いんじゃないかな?

弾薬箱の配置が良いMAP(特にハザードジャイアント)
限定の最強キャラとして扱った方がより強いです。

全MAP対応型はクロヴァンゴーストに任せればいい。


・バタリアンソルジャー

インフェグレは強いしアーマー装備で固いから
そこそこ強いんだけどクロソルの完全な劣化です。

クロソルと差別化するからパッシヴ6取って
インフェグレ&銃撃キャラにするのが無難か。

バリスティックブレードは…いらないんじゃない?


・ヴォーチャソルジャー

フレイマーからのカーネージもそこそこ強いけど
ソロだとやはりクロソルの劣化になってしまいます。

ソロではグレ不足に悩まされることがないんだよな。

連続ファイア爆発はブロンズでは火力がありすぎて
オーバーキル気味になってしまうから面白くなく、
ヴォーチャは柔らかいから高難易度でも使いにくい。

結果としてあまり出番がなくなるキャラ。


・BF3ソルジャー

コンクーシブがカーネージに変わったところで
強くなるわけでもないし弱くなるわけでもないし。

まあこのキャラは元々他ゲーのおまけだったからな。

人類ソルジャーと大差なくても仕方ないと言うか、
むしろアビまで変更してくれたのは大サービスだ。


・N7デストロイヤー

トゥリソルとは逆の意味での銃撃専門家。

トゥリソルが低安定高威力銃器の専門家なら
デストさんは高安定低威力銃器の専門家です。

チャレンジ埋めが面倒な低威力の銃に関しては
デストさんにお任せするのが一番ではないかな。

高威力の銃を持たせてももちろん強いんだけど、
高難易度ソロだとどうしても防御面に不安が残る。

シールドは固いけどヘルスが弱いのが微妙だよなぁ。


・クォリアンマークスマン

トゥリソル同様マークスマンが売りのキャラ。

トゥリソルより防御面では貧弱な代わりに
トゥリソルよりは役に立つアビリティがある。

防御面の貧弱さはサボタージュでカバーして
スキャンでトゥリソル以上の高火力を実現。

とまあ机上で考えると強そうなキャラなんだけど
実際に使ってみると何とも扱いに困るキャラだなw

サボタもスキャンもそこまで必須なアビではない。

しかしこのアビを活用しないと劣化トゥリソルだから、
捨てると言う選択肢が無くて面倒に感じるんだろうか。


・ゲストルーパー

トルーパーと言う名前のパイロさん。

フォーティ持ちで固いゲスと言う特徴もあるけど、
こいつはやはり全力で火炎放射してこそだとw

フレイマー出しっ放しキャラとして差別化もしやすい。


・トゥーリアンハヴォック

同時期配信のゴーストさんが強すぎたから
微妙に空気になってるけどこいつも強いです。

トゥリの性能にシールド回復能力をプラスしたら
他がどうでもそれだけで十分最強キャラクラスだよw

ハヴォックストライクは移動手段として便利だから
早い内に1だけでも振っておくと便利に扱えるはず。

ソロの場合は移動系アビってかなり便利です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]