忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect2(12)

ME2は単体作品としてはあまり面白くないけど、
ME1.5だと考えれば非常に面白いんだよな。

面白そうな伏線の全てが次回作回しになってるから
今作の物語がつまらなくなってるだけなので、
ME2は微妙なもののME3は非常に期待のできる展開。

後の問題はME3日本語版が出るかどうかだけですねw

ME2のローカライズの酷さを見てしまうと、
ME3を普通にスルーしてくる可能性も高そうだ…。


・リージョン信頼

そういやリージョンって初登場の時はリージョンなのに
仲間になってから名前が付くまではゲスなんですよね。

初登場の時もゲスにすべきだよな。これもローカライズミス?

リージョン信頼もタリ信頼と同じくらいの難関。
まあこれは基本的に一番最後になるから問題ないけど。

と言うかゲスハンターが強いんだよな…。
こいつはある意味プライムとかより強敵。

最後の左右から敵が攻め上がってくる所は
AIハッキングで片方の敵を足止めして
もう片方に集中攻撃を加えていきましょう。


・特攻任務

最後のミッション。
しかし拍子抜けするほど簡単w

アップグレードを揃えてパーティを鍛えていれば、
殆ど全滅することなく最後までいけるかと思います。

ホライゾンとかコレクター船と敵のレベルは同じだからな。

と言うか最終決戦と同じレベルの敵と
DISC1で戦うからホライゾンは難しいんだよなw

ラスボスもそんなに強くないかと思います。

その辺の雑魚倒すと確実に弾薬落としてくれるから
多少無駄撃ち気味の乱射してしまっても問題なし。

と言うかラスボス前の六角形→ケーブル破壊
の方が苦戦する可能性高そうな気がします。

この区間は弾薬が足りなくなりやすいので
こちらはアビリティメインで攻め立てましょう。


・インセインまとめ

最強状態なら基本的に敵はそんな強くないです。
なので強化しにくい序盤の方が難関になる。

適当にアップグレードを集めるのではなく、
きちんと入手順を考えて集めていくこと。

1 ダメージ防御力&メディジェル携帯数
2 バイオティックダメージ
3 主人公が使う武器のアップグレード


この順番で集めていくのを私はお勧めします。

難関ミッションでは仲間の力にある程度頼らないときついので
仲間の防御力強化と復活回数は最優先で高めたいです。

弾薬が足りなくなる場合を考えて主戦力はアビリティにしたい。
テックは主戦力にするのは厳しいのでバイオを強める。

もちろん弾薬武器も使う機会多いので
使用頻度の高い順に強化していきたい。

どうしてもホライゾンやコレクター船で勝てない場合は、
先に永年功労メダルの実績を解除しておいたり
1のデータを引き継ぎしたりして資金ボーナスを増やすと良さそう。

店売りアップグレードを全部買い占めてしまえば
少なくともホライゾンはかなり楽になると思います。

逆に資金ボーナスが少ない場合はコレクター船終了まで
無闇にアップグレードを買ってしまわないよう注意。

本当に必要なものから順番に買っていきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]