忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Your Shape Fitness Evolved(1)

KinectPlayFitはフレンドに頼らず実績コンプする場合、
100000kcalと言うとんでもない量の運動が必要になります。

これは数百時間クラスの運動が必要だからかなりきつい。

ただ対応ゲームのYour Shape Fitness Evolved 2012には
200000kcal突破と言うさらにとんでもない実績があるから、
YourShape2012の実績コンプを目指している人であれば
KinectPlayFitの100000kcal実績は道中で解除できます。

逆に言うと、KinectPlayFitの100000kcal実績を狙う時は
YourShape2012でKcalを稼いでいけば無駄になりません。

と言うことで私は続いてYourShape2012をプレイします。

ただ私はシリーズもののゲームは、出来る限り
初代からプレイすると言う方針を持っているので。

先に無印のYourShapeからプレイしましょう。


・システム

楽しむ為に踊るか有酸素運動をするかの違いはあっても、
やってることは他のダンスゲームと大差はありません。

ゲームシステムはDance Centralが一番近いかな?

ダンセンのムーブが単調な面白みのない動きになって
その代わりにダンスの時間が増えたようなゲームです。

面白いかどうかはゲームの目的が違うからさておいて、
驚いたのはゲームシステムが非常に洗練されていること。

体のどの部分が判定基準になっているかを教えてくれるし、
成功の動きをした瞬間に○ランプがつく仕様も分かりやすい。

特にKinectが現在認識中の手と足の状態を画面に表示して
どの部位が○でどの部位が×だかを判定してくれる手法は、
他のダンスゲームでも取り入れて欲しい良い判定方法だ。

この表示だと自分は悪くなくてKinectが誤認識しているだけ
と言う状況が頻発していることに気付いてしまいますけどw

謎の×を喰らうよりはKinectが誤認識していますと
断言してくれた方が個人的にはまだ納得がいくな。


・身体測定

このゲームでは身長や体格は自動的に測定されます。

Kinectが勝手に肩幅や足の長さを分析し始めて
色々と驚いた方も多いんじゃないでしょうか。

ただまあ当たり前ですけど体重は計れません。
だから自分で数値を入力することになります。

実績コンプのことだけを考えるなら、言うまでもなく
体重は詐称してできる限り重くするのが望ましいです。

体重が重ければ重いほど消費Kcalは増えるから。

ただこれは正攻法とは言い難いグレーな手法だよな。
連射コントローラ有りか無しかと似たようなレベルか?

まあ私は体重詐称で実績コンプしたいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]