・泣くことならたやすいけれど
2時間35分の大粘着の末に出ました。
時間で書くとそんなに厳しくなさそうですが、
極限まで集中した状態を2時間維持するのはきついよw
最後はちはやああああとか脳内で叫びながら
プレイしてましたね。まさに音ゲーとギャルゲの融合。(?)
21000は自分の実力なら出せる状態だ、
とは思っていたので達成できて一安心してます。
これ以降更新するのは、現在の自分の
実力だと少し無理があるかな…。
完全にハマれば21300まで出る、のは確かなんですが。
逆に言うと、つまりは
完全にハマっても21300までしか出ないわけで。
しばらくは粘着より、実力上げに勤しんだ方が
最終的には良いスコアが出ると思います。
と言うことで次は青い鳥N粘着でも始めるかな。
ひとまず頑張ってみたらこんなものでした。
EXとパフェ率そんな変わってないなw
全perfectはともかく、1~2個までは詰めてみたい。
・プレイ環境の話
2chスレに先に書いてしまいましたけど。
普段は私有線コントローラでプレイしてますが、
試しにワイヤレス使ってみたら遅延が実に酷かった。
いやポップンとかIIDXとかと違って、
L4Uはまだ1週間しかプレイしてないので。
その私の感覚がどこまで信用できるかと言うと
これまた微妙な問題になるんですが。
L4Uでも、ポップン15初期やGOLD以前のIIDXのような
ブレのある遅延がワイヤレスの場合発生するような気がします。
音ゲーマー、それもスコアラー寄りでないと
気付かない程度の遅延ではあるんですが。
逆に言えばスコアタに粘着している人にとっては
無視できないレベルの問題のような気がします。
と言うかスコア以前の問題として。
このゲーム、遅延してると全く面白くない。奇しくも前の日記で書きましたが、
このゲームは曲を演奏して楽しむゲームではなく
曲に合わせて音を鳴らして楽しむゲームなので。
ボタンを押した瞬間に音が鳴らないと、致命的に面白くないです。
L4Uが"音ゲーとしてつまらない"と言ってる人の
大半はもしやワイヤレスでプレイしてるんではないか。
そう思ってしまうくらい楽しさに差がありますね。
・ノーノー
first stageとrelationsで。
no normalが出る時って、ぶっちゃけ
スコア的にはたいしたことない場合が多いです。
normal出さないことを意識しすぎちゃって
perfect率を上げることを忘れてしまう。
ノーノー狙いとスコアタは、
本質的には別のものなんだよね。
おはよう朝ご飯でgood出しすぎたけど、
normal出てなかったからノーノー狙いに変更したら。
曲の最後の
テレテレテレテレテ ジャン
の最後の←で見事にnormal出した私は
実にお茶目さんだと思った。
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