忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスター2(8)

初出社時に出会うアイドルは、私のプレイだと
真美→美希→貴音→響の順番で来てますけど。

これランダムなのか順番決まってるのかどっちなんだろう。

主役格→新人さんと来てるから順番決まってる気もするけど、
それなら春香が最初の方に来ないのはおかしいからランダムかな。

春香さんは今でも主役ですよね…?


・4thユニット結成

ひとまず9人全員をユニットに入れてみて、
一番好感度が上がったのは四条さんでした。

じゃんけんの掛け声がノリノリすぎて笑えるw

と言うことで4thユニットのリーダーは四条さんに決定。
どうせなら残り二人も響と美希にして961プロ再結成させるか。

ユニット名は断罪プラズマにしました。96+1的な意味で。


・~VS竜宮小町1戦目

挨拶回りとPVとファンイベントの営業はもう見飽きたw

衣装アクセやお守りで散財しない限り基本的にお金は余るので、
何周もしてると営業で金稼ぎする必要はなくなるんだよな…。

結果として15000円営業と25000円営業ばかり選ぶことになる。

しかし今作って同じパフェコミュでも思い出の増加量が
時と場合によって違うように見えるのは気のせいなんだろうか。

前作と違って数値では見えないからよく分からん。


竜宮小町1戦目は17000対19000とかなり良い勝負。
この時点ならお守りはスガモちゃんが一番だな。

小町1戦目のことだけを考えて育成すれば
勝てない相手ではなさそうだぞこれ。

小町1戦目は負けるとテンション最高から最悪に落ちるし
(それでダウナー系の掛け合いが見れるのは利点だけど)
何よりここで勝てば小町2戦目が全然別の展開になりそうだから
無茶な育成をしても頑張って倒してみる価値はありそうだ。

スガモを使う関係上団結力上昇は完全放置して
延々とWレッスン続けるのが一番だろうけど、
後半戦を考えると団結力放置は非常に痛いんだよなw


・~VS竜宮小町2戦目

15000円営業よりもファン効率のいいオーデが出てきて
まだ25000円営業が出てこない20~30週あたりは
ある意味一番厳しくなる区間になりますね。

と言うか残りの区間は延々と営業やってりゃいいだけだw

思い出3個+安宅でバースト3回入れれば団結力が
余程低い時以外はどのオーデでも確実に勝てます。

思い出4個なら安宅に頼る必要も無くなるから、
思い出的にもこの20~30週が山場になる。

今回は小町2戦目まで1回も新曲を使わずに
延々とデビュー曲のままで進めてみたけど
ここまで遅らせても何の問題もなく進めそうだね。


・~VS天ヶ瀬冬馬

冬馬初対戦時の名前を呼ぶ選択肢は
未だに1度も正解を選んだことがないw

冬馬や律子みたいなユニット外のNPCキャラは
気楽にボケ選択肢を選べるから絡んでて面白いです。

冬馬戦は最後にバースト入った!勝てる!と思ったら
バースト中に雷で強制終了させられて吹いた。

いくらバーストでも流石に雷には止められるのか…w


そういや響バーストはやっぱりDa6回でしたね。

つまりVo最強とDa最強は6回バースト持ってるのに
Vi最強の美希は5回バーストとかなり不自然な状態に。

これは本当にいおりんがVi6バーストで
復活する予兆なのかもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]