忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Wars(16)

ランク45到達記念のステータス晒し。



完全無課金&完全野良プレイでも
レジェンドまでは行けるようです。

イモータルは1ヶ月間だとちょっと無謀w

☆8イエローハンマー(ふっと3 対物3 復活+)
☆4王妃の盾(ガード2 AP回復2)
☆7熱血法衣改(雪だるま3 ふっと耐2 転送+)
☆7闇医者の帽子(最大AP3 AP回復2 よろい+)
☆4お姫様のお気に入り(AP節約2 クール2 リスポン2)

一応私のメイン職である僧侶の装備だけ晒しておきます。

武器はチャレンジ仕様のままだからもう一本別のが欲しい。
と言うか長年白建築3を待ち続けているのに未だに出ない。

鎧は移動速度2が欲しいけどまあそこまで困ってない。
転送+は必須。いずれ転送についても熱く語ってみたい。

帽子は最近クイックで白疾風+をツモってガッツポーズした。

ただ付いてきたのが☆7ミイラヘッドだったから
また包帯巻くのか…とちょっとブルーな気分ですw

白よろい+も1個しかないから闇医者は改造できないし、
余分な☆7もないから他に付け変えることもできない。

次のチャレンジが僧侶防具だろうからそれまで待とうかな。


・最近のクイック

戦闘開始前に敵CPUが自城に味方CPUが敵城に
降ってくる超斬新な対戦が発生して爆笑した。

ただ開幕は超白熱してもその後は普通の対戦だなw
その後すぐに切断されちゃったし案外面白くなかった。

最近はこの手の同期ミスっぽいバグが多いよね。
なんか味方が空中や地底で戦ってたりするし。

その代わり味方一斉消失のバグが減った気がする。

つまりは同期が滅茶苦茶になった人も落とさずに
無理やりプレイを続けさせる仕様になったのかな?


・最近のクイック2

クイック入ったら相手が8人PTだったから
ああ、対戦相手揃うまで長いんだろうな…と
気楽に構えてたら味方側にも8人PTが来た。

8人PTVS8人PT。これは初めて見る対決だ!

どんな白熱した戦いになるんだろうと期待してたら
片方のチームがいきなり全員逃げ出して爆笑した。

8人PTを組むのも8人PTから逃げるのも別に良いよ。
ただ8人PTなのに8人PTから逃げるのだけは格好悪いよw


・対戦日記に挑戦

俺一人ヒーロー残りスパルタングラマス勢
VS
8人PT+野良レジェヒーロー数名

人数差は無し。MAPはRainbow。

RainbowMAP感想の時に書いた塔0-7の状態から
大逆転で勝った試合のプレイ日記を書いてみます。

私はとりあえず魔法使いで出撃しました。

ライトニング+とチーム経験値upを付けて
序盤戦で経験値稼ぐことを目的にしています。

明らかに戦力差がある相手でもレベル上げに特化すると
少なくとも序盤戦は互角かそれ以上に戦える場合も多い。

一度死んだから僧侶のスキルを確認しておく。
ツモはウォール。疾風無しだと奇襲は厳しい。

狭いMAPならウォール持ち奇襲も面白いんだけど…。

魔法使いはメテオ引いたから魔法使いで戦うことに。


5分程度経過した時点で345番塔全部落とされる。
見た目の実力差に比べたら案外善戦してる印象です。

とりあえず私は必死に6番塔を防衛することにしました。
頑張っても無駄骨だろうけど疾風無しで奇襲したって。

6番塔が落ちたのは9分が経過した頃でした。

この様子なら私一人が防衛網から抜けて奇襲仕掛けても
制限時間内にビッグタワー落とされることは無さそうだ。

とりあえずMAPの様子を見るか。

と、見てみたら味方2名が2番塔を落とそうとしてた!
早速自殺して味方の建築を待ち僧侶で2番塔から出撃。

味方2名は両方とも戦士でした。

人間ミサイルで直接いかだに乗ったのか、
それとも敵陣を突撃で突破したのか。

とりあえずその3名で1番塔に進軍して
敵を倒しつつどうにか1番塔も取れました。

こちらも12番を奪って敵城前に陣地を築き
Rainbowお馴染みの逆転布陣がどうにか完成。


私は敵城前にまるた資材だけ配置しておいて
右側城壁ではしご建築に取りかかります。

私はまるた囮のはしご建築をよく試みる。

今回は柵破壊して城内に入るまで敵の一人も来ない、
高ランク相手とは思えない甘い防衛に助けられました。

城に突入すると城内部にはCPUが一人敵魔法使いが一人。

CPUと、対人でも魔法使いはこちらにあまり接近してこない。
接近してこない相手にはタワー前ウォールが決まりやすいです。

防衛が甘すぎたしタワー前ウォールも決まるんじゃないか?

と思いつつとりあえず城壁から下に降りようとしたら
敵の魔法使いが両手を上げてピロピロしてるのを確認w

私は長年バトラーフードにお世話になったから
ナパームの弱点はとてもよく分かっています。

見抜かれて役に立たないことが確定しても
ナパームは不用意に解除できないんだよねぇ。

仮にナパーム解除して8発くらい大々的に爆発させたら、
その時点でAP0の攻撃手段のない魔法使いになりました
と言う無抵抗宣言をしてしまっているようなもんですw

対人タイマンでナパームを見抜かれたらほぼ詰み。
解除したら即座に殺され解除せずとも回り込まれる。

とりあえずもう一匹のCPUを殺してから
反対側の階段から降りて殺してやるか。

とか思ってたらその時味方軍が城門を破った。
おお、まるた側も無事に作戦成功してたのか。

これ大逆転勝ちじゃね?と思ったらその瞬間
今度は味方城門が破られたアナウンスが来たw

城門から突入した味方軍はナパームの餌食になりました。

前述したようにナパームを大量に使った後の
魔法使いは基本的にほぼ何も出来ません。

私が突っ込むならここだな。

と言うことで階段から降りてタワー前ウォール。
決まった! しかも味方も一人中に入れられた!

これは貰ったと思いつつビッグタワーを破壊。
そうしたら上から僧侶が降ってきて嫌な予感w

案の定おはらい持ちでウォールは崩されました。

タワー破壊まであと1撃なんだけどなぁ…。
と思いつつ背後から敵に殴られて私は死亡。


復活して城攻めに加わるべきか城防衛すべきか。

制限時間を見てみたら残り30秒になってました。
これは時間切れも考えて手薄な塔を崩しにいくか?

その3通りの選択肢を頭に入れてMAPを開いてみる。

345番塔に走って敵塔を全部崩してる味方を発見!

すげえ、あんたこそこの対戦の真のMVPだよ。
もうこっちは残り20秒の間城を防衛すれば勝ちだ。

と言うことで自城に戻ったら自城ビッグタワーも後1段w

しかも敵が今にもタワー崩そうとしてるじゃないか。
ちょっと待ったーと言いつつ背後から殴ってぶっ殺す。

その時点で試合終了。塔数4-2で自軍の勝ちでした。


残り1分の段階で345番塔に向かおうとした。
その人がこのゲームの勝敗を決めたと思います。

残り1分って敵の城門破って味方の城門が破られて
ほぼ全員が必死に戦ってたような状況なんだぜw

残り30秒だと城攻め城防衛で死んだ人が
冷静に時間とMAPを見る余裕が出てくるから
その段階から動いても泥試合になるだけだった。

その段階で既に345番を削ってさえあれば、
残り30秒で敵軍が異常に気付いたところで
もう敵軍も中央島に戻る手段がないから
中央島の3塔は確実に自軍のものになる。

こう言う試合を決める一手をどれだけ出せるかが
完全野良で勝率を上げる唯一の手段でしょうね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]