忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(112)

安売り直後でカードを引く気分にはならないから、
ハッピータイム3回でプロテクション出なかったら
プロテクションの検証をするのはひとまず諦めよう。



と思ってたらハッピータイム0回で出て吹いた。

リミテッドでなくとも新装備は多少出やすくなってると
個人的な体感では思うものの、それにしても運が良いなw


まあと言うことでプロテクションの効果ですけど、
これは想像どおり防御版のスレイヤーとなります。

該当職からのダメージを30%カットする。
30%と言う数値までスレイヤーと同じだ。

しかし%は同じでも実数値に換算すると大幅に違います。

ダメージ30%アップ≒攻撃力450程度ですけど、
ダメージ30%カット≒防御力900程度となる。

実数値で見るとプロテクションは完全にぶっ壊れバフ。
防御3&魔防3バフの立場が完全になくなったよこれ。

これからは移動23戦士プロ魔法プロが最強になるかな。
そして頭バフに状態異常短縮入れれば本気で弱点が無い。


・投石

【投石】
基礎威力 1.0
消費AP 3
クールタイム 1秒
射程距離 6.0ナパーム
状態異常 正面 気絶50%ひるみ50%
     背後 気絶100%
効果バフ 対物 APダメ 背後
     スレイヤー キラー
     AP節約 クールタイム短縮

投石の強さに気付いたらHappywars初心者卒業。
初期スキルとは思えない性能を持ったスキルです。

火力は1.0(と言うかおそらくそれ以下)なんだけど、
背後もスレイヤーもキラーも乗るから火力特化すると
大抵の敵を背後から3~4発で殺せる程度にはなります。

投石好きなら気絶キラーは是非とも入れたいところ。

まあしかし投石の魅力は火力ではなく射程距離と追加効果。

射程距離は6.0ナパームと無茶苦茶な長さです。
魔法使いのファイアN/ファイアSの次に長い。

つまり他属性の魔法使いなら射程範囲外から
一方的に投石を当て続けることができます。

射程が長いから逃げる敵に当てるのも楽。

そして背後気絶100%、正面でも気絶50%と言う発動率。
無効化されると代わりにひるみが出るのも地味に大きい。

ちなみに今回改めて検証したところ、

気絶ダウン1 気絶確率15%カット→10%カット
気絶ダウン2 気絶確率30%カット→20%カット
気絶ダウン3 気絶確率45%カット→30%カット

昔検証した時と比べて気絶耐性バフが弱体化してました。

投石の一番の弱点はそんなにレアバフではない
気絶3で機能停止してしまうことだったんだけど、
今の状況なら気絶3もそんなに恐れることはないな。


・雄たけび

【雄たけび】
基礎威力 0
消費AP 9
クールタイム 7秒
射程範囲 半径1.5ナパーム
状態異常 びびり100%
効果バフ AP節約 クールタイム短縮

雄たけびの強さに気付いたらHappywars上級者です。

嘘です。

せめて消費APやクールタイムが投石程度になるか
1.0でもいいから追加ダメージが乗れば役立つのに…。

まあしかし射程範囲は戦士スキルの中では一番広い。

戦士は背後の敵を攻撃する手段がほとんど無いので、
エンチャが無い時は結構役立つスキルかもしれません。

びびり耐性なんて入れてる人は皆無だろうから
使おうと思えば使えるスキルだとは思います。

そういやびびりダウンバフも改めて検証しましたけど、
こちらは以前同様15%30%45%の減少率のままでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はれふれ
  • 2013/11/04(Mon)11:29
  • Edit
プロテクションてそんなに軽減するんですねー。
雄たけびは近距離で当てると追加攻撃出来て強いですね。
外したら終了です\(^o^)/
武器・防具インフレ格差を吹き飛ばすふっとばしUPがおすすめ~ですね。
突撃やミサイルも(相打ちでも)かち上げで谷底に叩き込めるし、ふっとばしの時代だと思います( ´ー`)

無題

  • by sakha74
  • 2013/11/04(Mon)21:07
  • Edit
あまりにも性能が良すぎるので1~2ヶ月したら
廃課金組は全員戦士プロ魔法プロを装備してそう。

つまりついに殴り僧侶の時代が来ると言うことか。
この前ツモった俺のホームランボールが火を噴くぜ!

>ふっとばしupの時代

そしてPumpkinでやることがなくなるんですねw

まあPumpkinは置いといてふっとばしupは何だかんだで強い。

ふっとばし特化と兵器特化は無課金でも作れる割に
廃課金組とも互角に渡り合えるからお勧めのビルドです。

毎夜 百日 加入者 田園 べそ

  • by pyl0wiod2a8
  • 2013/12/07(Sat)23:39
  • Edit
http://www.mattiasenn.se/cd/ugg-c-4.html ずる賢い 慰安旅行 のど オンライン版 水道局 政務官 クラ 天地人 手押し車 不愉快 生存競争 恩人 暖房 杜仲 掛け軸 審問 木肌 のべる 智 ご苦労 |荒っぽい 灯ろう たずねる 連合艦隊 小っちゃい 三菱 乗客 前菜 カンタン 雑穀 俄雨 暗い色 耽溺 人民 議事堂 口に合う 栗きんとん NO 日本市場 冷奴
アグムートンブーツ お手入れ ugg 直営店 東京 ugg クラシックショート 正規品 佐野アウトレット アグ アグオーストラリア ugg 着こなし セレブ ugg取扱店東京 ugg ホノルル ugg butte アマゾン ugg ムートン ブーツ ugg ブーツ 大阪 ugg クラシックショート チョコレート

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]