FF13終わるまでDSDQ6は放置しよう。
けど下手すると売り切れるかもしれないからな。
一応ソフトだけは捕獲しておこうか。
と言うことで購入だけしておきました。
しかし気付いたらわしは…わしは…
ムドー撃破まで進めてしまっていたんじゃ!
デーレッテレー
お前もうFF13やる気ないだろw
一応言っておくと私はまだFF13大好きなままですよ。
ただチョコボ掘りが苦痛になってるだけの話で…。
・チョコボマラソン
電源切り&時刻調整パターン。
しかし今回は"ぬくぬく"ウール固定。
ちょっとパターンを変えてみました。
1周目 マ羽あ
砂コ
2周目
金あ
砂たた
3周目 マニ
砂チあ
4周目 ニ
モチコ
金5周目 ニコたあマ
6周目
砂たニコ
7周目 マコ
砂あマ
8周目
砂チマ
チチ9周目 尾マ尾コ尾
10周目 羽尾たた
砂11周目 ニコた尾コ
12周目
砂あ羽た
砂2時間で48万の稼ぎ。
続いては"ずたずた"ウール固定。
しかし電源も切らないし時刻調整もしません。
ただスタートセレクトでリセットロードするだけ。
1周目 羽
金あ
砂コ
2周目 ニマ羽ニ
3周目
金羽たニ
金4周目 たニコ
砂5周目 たマ羽
チ羽
6周目 マあ
砂砂コ
7周目 コたマコ羽
8周目
金モ尾た
チ9周目 あコ羽ママ
10周目
モあ羽ニ
11周目
チコマ
モ12周目 尾ココ尾ニ
13周目 羽コ
砂チ砂14周目 ママ
モ砂マ
15周目 コニ
チコ
チ2時間で71万の稼ぎ。
今まで私は電源切り&時刻調整でずたずた区間回ってたけど、
電源切りと時刻調整には拘る必要なさそうだね。
単なるセーブロードで大丈夫。
単なるセーブロードだとその分時間が浮いて、
+1周回れる時間も増えます。この方が良さそう。
・12章
さてと。そろそろ先に進みますか。
12章で必要だったものはホープ君の最終武器。
12章ではプロテスさんがHLR役になるので、
回復量を高めるためにどうしても最終武器が欲しいです。
と言うことでパンドラカイン解体。
そしてトラペゾヘドロン×3を入手。
その内の2個を使って
ランスオブカイン★(パンドラスピア)
ヌエ★(ホークアイ)以上を作成しました。
ファングの武器はニムロッドカインにする予定だったんだけど…。
う~ん。ダハーカとバルトさん2回目戦で感じたことは、
スロウの入りが遅れると一気に劣勢に持っていかれると言うこと。
威力に多少の差はあるものの、私はスロウを取ることにしました。
・VSキングベヒーモス
最終武器ホープ君のケアルの回復量にワラタ。
これがあれば11章は楽勝だったろうな…。
12章道中もかなり楽な戦いになると思います。
と言うことで序盤の強制戦闘には特に触れません。
ただキングベヒーモス戦は、ベヒーモスがおっきすると
地裂斬でファングさんが即死してしまうのでw
おっきする前にブレイク寸前にしておいて、
おっきしたらバハムートで倒してしまいましょう。
バハムートは打ち上げ攻撃があるので、
ドライビングはせずとも勝てると思います。
と言うかバハムート無しでも、おっき前に
ブレイク寸前にさえしておけばまず勝てるはず。
ただ地裂斬即死が怖いから召喚してるだけですね。
・プラウドクラッド1回目
ファング ランスオブカイン★(パンドラ)・ウルツァイト★
ホープ ヌエ★(ホークアイ)・ウルツァイト★
スノウ 仁義エンブレム★ ウルツァイト★
ファング-ホープ-スノウ
ATK-HLR-DEF
ATK-HLR-DEF
ATK-ENH-DEF
DEF-HLR-DEFぶっちゃけATK-HLR-DEF一本だけで
普通に勝てちゃう相手なんだけど…。
まあ一応きちんとオプティマ組みました。
・ルインを唱え続ける簡単なお仕事です
ホープ君のプロテスとスノウの壁で
相手の通常攻撃はほぼ完全に止まります。
下手にブレイクさせると報復攻撃が来るので、
ブレイクさせない方が逆に攻撃の効率はいい。
と言うことで残ったファングさんは、
延々とルインを相手に撃ち続けますw
ルインだけでもその内ブレイクしてしまうので、
ブレイク寸前になったら攻撃の手を止めてください。
ゲージを空にしてからまたルイン連打。
後はプロテスを切らさなければまず負けないはず。
と言うか多分プロテス切れたままでも負けないと思いますw
まあ長期戦にはなるので、一応念のため
プロテスは常時使用しておきましょう。
久しぶりにスモークも召喚獣も使わずに倒せるボスでした。
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