L'erisia赤は何だかんだでAA安定するようになりました。
L'erisia赤の序盤発狂をJR不使用で抜けて
同時押し地帯に入った時のスコアの目安
400~ これはAAA出るんじゃね!?
350~400 うむ、問題なし。
300~350 まあ…ここから頑張れ。
~300 (ノ∀`) アチャー私はもう350を割ることは滅多にないですね。
350安定させれば自ずとAAも安定するはず。
300~320くらいでも後半戦次第では普通にAA出るので、
未AAの人はまず300を割らないことを目標にしてみましょう。
ちなみに400越えは過去2回ほど出せましたけど、
1回目は中盤発狂で転んで2回目はIDMで転びましたw
逆に現在の私のL'erisia赤自己ベである86.4%出した時は
前半で360前後のスコアしか出せてなかったので、
全部が嵌ればAAAも夢ではないような気がする。
全部が嵌ると言う妄想がそもそも夢、と言う説もあるw
・Survival Games
まだ通常隠し曲残ってたのか。
そんなに難しい条件と言うわけでもないから、
もっと早く判明しても良い曲だったよな。
この曲もLv9なので譜面感想を書きたい…んですけど
何と言うかこれ明らかにLv9ではないだろw
Lv9版sakuraと呼ぶに相応しい逆詐称曲です。
Lv8にこれより難しい曲いっぱいあるぞ。
スコアも取りやすいから、大抵の人はLv9初AAAはこれになりそう。
あえて難所を述べるとするなら、ロング絡みの譜面が
妙に重なって降ってくるのが厄介と言えば厄介かな。
初心者の内は誤解しがちですけど、REFLEC BEATでは
ロングを押してる場所に別のノートが降ってくる
と言う状況は絶対に存在しません。
(バグ除く)そう見えた場合はロングの1マス隣に降ってきてるか、
そのノートを押す時に既にロングが終わってるかのどちらか。
大抵は前者の場合が多いんですけど、この曲は後者が多いような気がするな。
REFLEC BEATはかなり当たり判定が広いゲームだから
ロングも1マスズレた状態で拾えちゃうんだけど、
そのマスに通常ノートが来た場合完全に詰むんだよね。
ロングの場所にノートが来て押せない!の原因の大半はこれ。
・赤譜面AAAorフルコン埋め
新規AAA
Survival GamesLv9初のAAA。これをLv9と呼べるのかどうかは知らんw
間違いなく10回以内にAAA出せると思ってたのに、
何だかんだで20連奏近くプレイすることになりました。
4回目で89.5%出たのに、そこから嵌っちゃったな…。
油断してると案外ミスを重ねやすい譜面だと思います。
発狂は油断せず捌いていくこと。発狂でJRは止めるべきかな?
新規フルコン&AAA
Sunshine Girl今日一発目でフルコンして2回目でAAA。
この程度の曲ならもう瞬殺できますね。
Lv5赤は全部AAAフルコンで埋まったので、
次はLv6AAAフルコン埋めを始めたいと思います。
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