忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat(16)

私のjubeat廃プレイはそろそろ終わりかな。
もうやることが無くなってきました。

後はのんびりとプレイを続けていきましょう。

ホームにさえjubeatがあれば、
本当に長々と遊べるゲームだとは思うんですけど。

流石にプレイする為だけに遠征、
を毎日続けるのは限界が来たような気がします。


・現在自己ベがグレ1の曲リスト

BELIEVE IN LOVE
FREE FREE
HAPPY HAPPY
Good bye little girl
I'M IN THE MOOD FOR DANCING
KISS KISS
PEACH
POP STAR
太陽の地図
ちっぽけな勇気
光のロック
ふがいないや
冒険者たち


13曲もあるのかw

まあjubeatはその仕様上、
どうしても1ミスが多くなりますよね。

死角に入って見落とすと言うのもそうですし、
最初の1個が難関になるのもそうです。

5鍵盤初期の頃、曲が始まると同時に鍵盤を押す
譜面は音ゲーなのかどうか、と当時のスタッフが
どこかのスタッフコメントで悩んでいたような気がしますけど。

音の鳴らないjubeatだからこそ。

曲開始と同時に最初の1ノートを押す譜面は
出来る限り作って欲しくなかったな。

天体観測や天国と地獄がエクセまつりになってるのも、
この2曲はイントロでリズムをつかんだ後プレイ開始になるからですよね。


・そのゆめのなーかでー おやーすみー



まあ新規エクセも1曲増えました。

エクセはグレ1の曲からではなく、
グレ3~4個くらいから一気に更新して出るんだよなw

1□□□
□2□□
3□□□
□4□□

道中の2回目の↑この部分が、
ソフランしているような気がしたんだけど。

気のせいかな?
微ズレってレベルではなかった気がする。

ちなみに私はエクセを出したら、
その曲がどんな曲なのか調べることにしてます。

この曲中島美嘉の曲だったのか。
と言うかNANAかw 作詞矢沢あいなのかw

全曲でエクセを取る頃には私も立派な邦楽マニアだぜ!(違


まあ今日は↑のエクセよりも、
スキャットマン995kの方が嬉しかった件。

スキャットマンのサビって、

うータッタッタラッタ
タッタッタラッタ

□66□
□54□
□32□
1□□1

こうなんですけど。

最初はうーが1の同時押しなのに、
2回目はタッが1の同時押しなんですよね。

だから全く同じリズムでありながら、
押すボタンは全部ひとつずつズレる。

つまり途中のタラッの16分で押す所は、
最初は4→5だけど2回目は3→4。

これを理解したらかなり光るようになりました。


・Special One

Special Oneのジャケットの女の人が、
トイレが見つからないからここでしちゃいます
と言う状態にしか見えなくなってきた。

いやちょうど試聴でも

もう とーまらないー
もう もーどれないー


って歌ってるし。

いやそんなネタが言いたかったわけではなくて。

最初の感想では興味なしなんて書きましたけど、
ある意味この曲が一番jubeatの空気を読んでるんでないかな。

コナオリ曲ではこの曲が一番好きです。

と言うよりこれ以外のコナオリ曲は
全曲ある種の音ゲー臭さがあるんだよね。

Chance and Diceはどうにか…いや、これも音ゲー臭いか。

もしjubeat2があるんなら、次は各音ゲーアーティストに
音ゲーの曲だと全く意識せずに曲を書いてください
って言うのをやってみると面白いかもしれない。


そういやChance and Dice緑の><地帯を

左□□□
□右□□
左□□□
□□□□

□□□右
□□左□
□□□右
□□□□

こうやって取ってる私は間違いなく
ポッパーだよなぁなんてしみじみ思うわけですが。

ポップン以外でこう言う取り方をする
音ゲーってあったっけ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]