忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

707だよぉ…

カリビアンEXS乱でBAD19とか出やがったw
過去最高の当たり譜面だったな…。

あの譜面ならNSでもクリアできたかもしれない。

しかし横分身って撃ち所の難しいオジャマですよね。

三角押しや白黄色絡みの譜面で撃つと効果的、
だとは分かっていてもなかなか上手く合わせられない。

ここが難しい、と直感的に理解するためには
やはりそのオジャマをやり込むしかないんだろうな。

いや今日の対戦では、どんな場所で撃とうが
まったくの無傷だったとは思うんですけどw


・ガチスコアタ

やはり暇なので削除曲スコアタしてきました。
今日はパストラルNでも頑張ってみるか。



ふわふわ判定ラインでw

ずっとふわふわ+低速スカスカN譜面のスコアタは、
ソフランN力を測るのに良いオジャマです。

昔の私は余裕で98k99k出せてたので、
今の私はやはりソフランが下手になってるな。

リズム押しプレイヤーにとって、ソフランは覚えゲーでしかない。
今の自分がリズム押ししてるからそれは良く分かります。

ただ純粋な、100%目押しに頼っているプレイヤーは。
ソフランを覚えずとも初見からきっちりCOOLが取れる。

昔の私がそうだったのでこれも断言できます。


まあつまり何が言いたいかと言うと。

目押しが有利な譜面なんてソフランNしかないんだから、
せめてその曲くらいは勝ち誇らせてください、とw

ソフランNで点が取れるのは覚えてるからではなく、
目押しと言う特殊な手段を用いてるからなんだと。

目押し力がなくなった今だからこそ、あえてそんなことを言いたくなりました。

だから今の私はソフランNが非常に下手です。

それでもそれなりに点が取れるのは、
散々プレイして既に完璧に覚えてしまってるから。

仮に完全初見でソフランNをやらされたら、
かなり恥ずかしいスコアを出すと思います。

もっとも私が知らないN譜面なんて存在しませんけど( ´∀`)


・CoBバラスピ



誤魔化しの全く効かない硬派なバラスピ…。
これからはCoBバラスピの時代が来るかもしれない。

…来ないかw

CoBやると遅BADの減少量の少なさを実感できますよね。
17しか減らないんだからな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]