忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備だよぉ…

またジョブシステムかよ('A`)
毎作続けるほどジョブシステムって人気なのか?

今作もNET対戦は特に変化なさそうなので、
前作に引き続き対戦日記は書かないことになるかな。

まあそれはそれとして。

やはり私はNET対戦プレイヤーなので、
NET対戦始まったらポプともなんて放置するかと思います。

GW中に始まってくれれば良いんだけどな…。


・IR

もうだめぽ。
完全に呪われて手も足も出ません。

と言うか今作って判定は甘いけど、
なんだか判定自体は実に意味不明じゃないですか?

とりあえず今は彗星N4.5速でやってるけど、
BPM190で4速よりも4.5速が光るって異常すぎる。

一部のIR曲に恐ろしく苦手意識がついたので、
多分もうこれ以上スコアは更新できないでしょう。

乱さえ使えればドラマティックは更新できるけど…。

と言うか何で私は今作正規固定してるんだろう?
前作までは乱S乱普通に使ってたじゃないか(;´∀`)


・IR対象曲以外

今作は稼働日前後にL4U頑張ってたから、
N譜面全曲感想を書いてないんですよね。

IR対象曲は今更感想を書かずとも
もう既に譜面の特徴も私のスコアもご存知かと思いますが。

それ以外の曲については改めて感想を書きましょう。
NET対戦の予習としてね。

・粉雪

NもHもEXも自己ベがグレ2w

EXは出来過ぎでしたが、HとNを比べたら
この曲は明らかにH譜面の方が簡単だよね。

譜面数が多くてリズムを取りやすい、とかそう言う話ではなく。

Nは序盤から16分の嫌な配置が続くのに、
Hはずっと8分押しだけなので。

・ミニマルフュージョン

この曲のN譜面は神だと思うんですが、
登録したポプとも4人が全員N譜面未プレイで泣いた。

BPMとズレがあるのでかなりの難関N譜面だと思います。

乱なりS乱なり入れれば少しは楽になりそうですが、
終盤のピアノ譜面を崩すのは実に惜しい。

H譜面以降もそれなりに武器になりそうですよね。

・Love so sweet

単なるスコアタ譜面。
譜面的に語ることはないなぁ。

曲としても語ることはないなw

・月光花

まあカテドラルNのようなものですw
一発ネタ。

むしろHとEXの方が武器になりそうかな。
初見だとコンボは切らずともグレ出易そうだ。

・天体観測

まあ嫌がらせの為だけに存在する曲です。
ある意味アンパンマンNとかと同じ。

私がこれリクエストした理由って、
NET対戦でN譜面当てて嫌がらせする為ですからw

しかし譜面としては別に悪くないと思うんだ。
曲もそんなに悪くないと思うんだ。

・創聖のアクエリオン

なんだかんだで結構好きになりました。
色眼鏡で見なければ悪くないですね。

と言うか最後のソフランが脳汁すぎて…。

速度変化が一定ではないので、急に遅くなる場所だけ注意。
フォークソングとビーくんを足して2で割った感じかな。

・そばかす

今更語る必要もない気がしますw

ただNは慣れればそこまで難しくないですね。
もっと危険なN譜面は今回沢山あるので。

H譜面はそばかすの中では良譜面ですし。(?)

EXは…97k+フルコン安定なら武器になるかな。
フルコン不安定なら98kは出さないと駄目。

・月のワルツ

これのN譜面は実に厄介だと思うんですよ。

正規鏡だと縦連がきっついけど、
S乱だと小階段が外れたら死ぬわけで…。

かなりの実力譜面ですね。

・CLIMAX JUMP

とりあえずEX譜面が、終盤で切れる前に
序盤からして繋がらないんだけどどうしようかw

フルコン安定の人が地味に武器にしそうだから困る。

・ケロッ!とマーチ

他の作品に入っていれば、
難関N譜面として持てはやされたでしょうが。

今作は酷いN譜面が多いからな…。

縦連としては月のワルツに負け、ズレとしてはそばかすに負け。
結局あまり利用価値のない譜面になってしまった。

・亜空間ジャズ

N譜面は一見最悪に見えますが、実は案外簡単なのか?

大階段にしろズレにしろコウゴレンダーにしろ、
殺し地帯、と呼ぶには少しだけ弱い。

HとかEXでスコアを狙ってみると、
Nにも結構応用が効くような気がします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ジョブシステム

  • by メリーさん
  • 2008/04/29(Tue)20:59
  • Edit
・戦士でオジャマ効果時間が短くなる
・ジョブでオジャマが読まれる

オジャマラー的な意味で不都合なことが、
ガチラー的な意味で好都合だからでしょうか。
色々が弱体化したあたりから、オジャマラーには
住みにくい町造りをされてる感があります。



あ、等速を置いていきますね。
【0020-9106-8342】
間違えてたらすいません。

生涯精霊使い宣言

  • by NSnsNS
  • 2008/04/29(Tue)21:36
  • Edit
NET対戦ってオジャマラー優遇と言われながらも、
毎作オジャマ弱体化してますからね。

正直神部屋だけはもっとオジャマレベルを
上げても問題ないと思います。

もっとこう駅とかサドとか(ry


>等速

わーい等速IDだー。
登録できたので間違ってはなさそうです。

今は某スレのID登録してプレイしてますけど、
やはり等速になると個人差の嵐ですね。

なんでみんなキャバレーEXあんな点取れるんだ…。

あ、私の等速カードは↓です。まだ全然埋めてませんが。
【7460-9012-2054】

最初がなしから始まるぜ!
真ん中はのりあの誕生日だぜ!

最後は…最後は…えーと…。
2054だぜ!

無題

  • by 謎横DDREX
  • 2008/04/30(Wed)22:37
  • Edit
まだ少ししかやってませんがNSカード作ったので某12桁置いていきますねo(^-^)o

9963ー3008-2230

無題

  • by ち
  • 2008/04/30(Wed)22:49
  • Edit
僕も便乗ちゃん!
IRをやってた時期もあるんで、多少は埋まってるとおもますよ~
1640-1013-8742

無題

  • by NSnsNS
  • 2008/05/01(Thu)09:01
  • Edit
わーい等速IDがいっぱいだー。
と言うことでありがたく頂きます。

試しに全部登録してみたら順位が一気に下がったw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]