稼働日初日に忍者ブログが鯖落ちするw
と言うアクシデントに見舞われまして、更新が1日遅れましたが。
とにもかくにもアドベンチャー稼働です。
…案の定判定戻ってなかったかw
ロケテ未体験の人はさぞかし驚いたでしょうね。
初回プレイで
撫子H→88k ヒプロ4EX→89kとか私いつからクリアラーになったんですか(;´∀`)
遅延だか判定が前なんだか知りませんが。
かなり早めに叩かないと光りませんね。
前作のGREATの領域を叩かないとCOOLが出ないと言う不思議。
しかしまあ。COOL幅は変わってないみたいだ。
2回目のプレイでファンタジーNやってみたら、
グレ5の97.8kが出ました。
普段からしたら酷いスコアだけど、
少なくともCOOL判定幅が狭まってたらこの点は出ないでしょう。
早GREATに合わせる為、HSをかなり抑え気味にする。
で、前作のGREATアタック風味で目押しする。
これを心がけたら、新曲のNでも
初見98kは普通に出るようになりましたね。
98kが5回出てるのに99kが1回も出ないあたり、
まだ付け焼刃の対応しか出来ていない気もしますが。
その内10万出せる自信はあります。
まあGREATアタック風味の完全目押し、と言うプレイの都合上、
完全目押しがきつくなるLv25~は一気に素点が落ちますが(;´∀`)
ロケテ日記の時も言いましたけど。
私は糞判定結構好きですし、
この判定想像よりは対応簡単そうなんで。
別にこのままIR・NET対戦始まっても問題ないです( ´∀`)
もちろん判定が戻っても構わないですけどね。
どちらでも良いです。
ただ、無反応だけは直して頂きたいかな。
単発ノートをクラッシャー気味に叩いて、
思いっきりボタン押してる音響いてるのに画面が無反応なのはワラタ。
↓新曲N感想。
判定に慣れていない&全曲プレイしてないので、
まだまだ中途半端な感想になりますが。
・交響的物語
ロケテの時は音小さくて聞こえなかったんですが。
想像以上にはじけた語りですねw
譜面は素直。
・オンラインラブポップ
るるる&ラブリー(ryの組み合わせなのに、
個人的には実に空気曲。
譜面も特に印象に残らず。
・ウォーリアー
初見98kでロケテのリベンジは成功しました。
16分乱打があったり、押し難い配置があったり。
曲調にしては難しめの譜面。と言うかこれH譜面だろ…。
・超中華流行歌曲
普通にハイパーJポップじゃないかw
譜面は結構叩きやすかったです。初見98.8k。
アドベンチャーで現在一番高い素点を出してるのはこの曲。
・ガールフッド
これもあまり印象に残ってない…。
・フューチャーフュージョン
いかん神曲だ(*´Д`)
譜面は結構忙しい&変速リズム。
判定に慣れていない今は、まだやり込むには早いな。
・パーカッシヴ2
杉本先生頑張りすぎですw
これぞソフラン。これぞパカ。
NはS乱推奨…なのかなあ。
ともかく1回プレイしただけじゃ何もわかりませんね。
・エレキ族
ヽ(・∀・)ノコウゴレンダー
初見でフルコンした自分を褒めてあげたかった。
初見97.1kだったけど、もう伸びる気がしない。
と言うかポプ14までの判定でも99k出る気しないw
PR
COMMENT