忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(5th play P.o.E.SP(2))

私はL4Uを音ゲーではなくアイマスとして
プレイしてたんだなぁ、と再確認。

SPで十分アイマス分を補給してると、
全くL4Uをプレイする気力が生まれないw

とは言えSPは所詮ACの劣化の劣化なので、
プレイ終了後はやはりL4Uに戻るかと思います。

ストーリー9人全員クリア
最後に春香でもう1回
フリーでトロフィー埋め


ここまでやったらL4Uに戻ろう。
まだまだ先は長いけどw


・ランクD

SPプレイ日記も更新してませんでしたが、
これは別にプレイしてなかったわけではありません。

一言で言うとこんな感じです。

こんな制限するんじゃなかった

もうやだセルフやだ

イメLv16で全国200003枠合格受けた挙句
5秒遅れただけで不合格になるとかふざけんな律子。

Pにかまってもらえないから
拗ねちゃってわざと不合格になる律子さん。

と言う脳内妄想でごまかしてますが、
そろそろぶち切れそうです。

セルフは失敗が多い・効果が薄い・(リアル)時間がかかる
と、まさに三重苦のシステムです。

これ特殊プレイする時以外は絶対に使わないよ。

ランクD一周目は完全に捨て。

レッスンだけを続けて素Lv12まで上げた後、
コンテしてランクCに勝ち上がり、と。


・ランクC

SPのおかげで美希が嫌いになりそうだw

育成してないアイドルが無駄に絡んでくると言うのが
ここまで邪魔くさく感じるとは思わなかった。

ACでもCSでも好き嫌いは色々あったけど、
このキャラいらないと感じたことはなかったのに…。

ゲームの為にあえて美希を切る。
と言う勇気が作成者にあれば良かったんだけどね。

まあ小鳥さんでさえ切れない状況なのに
美希切りなんて決断できるわけがないけどさw

こういうのがSPプレイ前にちょっと書いた、
キャラゲーであることの弊害なわけだ。


ランクCは残り2万でタイムリミット。

これは痛い…コンテするにしろ、そうすると
20万近くファン人数を損してしまうので。

30分待ちジャストで全国30000合格、
数秒ずれると当然のように不合格と言う状況では
20万稼ぐのにも相当な時間がかかります。

まあ頑張ってやり直してランクBへ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

驚きの白さ!

  • by あふぅニャミ
  • 2009/04/05(Sun)14:02
  • Edit
アイマスとか興味無かったんですが
某動画サイトで三国志とか見てたら気になり始めました
朝食の特撮とかマスタードラゴンが死んでるとか

…凸的な意味でいおりんは輝いてるとか
箱買おうかな…w

無題

  • by なしなしなP
  • 2009/04/06(Mon)00:28
  • Edit
>某動画サイトで三国志とか見てたら

某動画を全く知らない私にとっては
いったいどう言う流れなのか見当も付かないw

ただキャラ目当てでアイマスをプレイするのは、
正直なところあまりお勧めはしません。

アイマス本編はキャラゲーではないので。

今世間一般で(あそこが一般だとは思わないけど)
語られているアイマスと本来のアイマスは、
良くも悪くもかなり違うものです。

むしろお試し的な意味で、
SP一本買ってみるのはどうでしょうか。

箱買うのは地雷だけどPSPなら大丈夫でしょうw

なるほどー

  • by ニャミなの
  • 2009/04/06(Mon)01:30
  • Edit
箱はさすがに高いですねw
PSPで出来るならそれがいいかも。安いし。

ハマったらどうしようw

無題

  • by なしなしなPSP
  • 2009/04/06(Mon)22:32
  • Edit
アイマスSPは劣化ではあるんですけど、
体験版としては文句なしの出来だと思います。

中身は本編とほとんど変わりないから。

SPプレイしてトリオが組みたくなったら、
その時こそ箱を買えばいいだけですw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]