忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

REFLEC BEAT ver1.5(1)

予想より少しverupが早かったな。
まだリンクルリンク終わってねえよw

と言うことでリンクルリンク曲は置いといて
今日はそれ以外の曲の感想を書くだけにします。

リフレクは一ヶ月完全放置したら異常に下手になったから、
昔のように上級者的感想は書けないのでご了承ください。

一応Lv9までの曲は全曲初見フルコンできたけど、
パフェって92%とかスコア面が壊滅的すぎるw


・まるでマトリョーシカ

なんと言うか最近ALT多すぎだよね。

緑・黄譜面は特に難所無かったような気がします。
97%さえ出てないから偉そうなこと言えませんけどw

赤譜面はやっぱり16分2連打がうざったい。

想像と違って誤爆でコンボ切れることは殆ど無いものの、
どうしても片方グレってスコアが伸び悩んでしまいます。

95%くらいは楽に出るけど97%以上は面倒かも?


・DIORAMATIC MOMENT

譜面は簡単だけど妙に遅い。そしてズレ気味。
全譜面95%は余裕だけど97%は難しそうです。

97%がきついのは単に私が下手になっただけかもしれないw


・robin

難リズムだけど8分の範疇で収まってるから、
覚えてさえしまえばスコア稼げそうな曲だ。


・ANDROMEDA 2011

緑と黄色は超スコアタ譜面。
初見98~99%出てもおかしくない。

ただ私の初見は緑97.9%・黄96.9%でした。
やっぱり明らかに下手になってるよな…。

赤譜面は透エモの親玉みたいな存在w
これ頑張ったらBrokenのスコアも伸びそう。

フルコンよりAAAの方が難しい人も多そうな譜面です。
私は初見フルコンだったけどAAA達成は3回目だった。


・Hollywood Galaxy

緑・黄は地味にズレてる気がする。
単調な譜面なのにあまりスコアが出ない。

とは言え譜面難易度は非常に低いので、
スコア難曲にはならないでしょう。たぶん。

赤譜面は同時押し版Brokenとでも呼ぶべきか。

全体的に劣化Broken的な譜面が続きますけど、
ロング押しながらの同時ラッシュは非常に難しい。

私は今日の時点ではフルコンもAAAも未達成。
まあフルコンはともかくAAAは出せるかな。


・DEADLOCK

音ゲーで絶望したのは久しぶりですw

縛りプレイとかではなく通常プレイで絶望したのは、
私の場合はおそらくクラ8EX以来じゃないかな。

そんなレベル。頑張って80.8%(MISS8)でした。

最発狂以外はトリルや同時やロングがきついだけで
まあどうにか理解できる配置なんですけど、
最発狂はトイコンEXクラスとしか言いようがない。

ロングや▽は無いから判定ラインばんばんで
GOODで誤魔化せるのが唯一の救いですね。

ガチで押せる人…いるの?

緑・黄色は3連符6連符(7?)も混じっているものの、
曲調の割には平和な譜面が続くからそこまで難しくないです。


・よしくん



初対戦w

まあそれなら華麗にボコってあげますか。

と思ってたら、あの変則6連チェイン終わったところの
リズム取りにくい単発に2連JR重ねられてコンボ切った。

なかなかやるなよしくん。

流石にもうS1層よりは1ランク落ちる強さになっちゃったけど、
それでも上位層にコンポーザーがいてくれるのは嬉しいですね。

上級者(廃人)の考えも理解してくれてる、ってことだからな。

limelightの新要素やDEADLOCK赤の譜面とかを見てると
本当に理解してくれてるのか多少不安になりますけどw

リフレクはjubeatのような初心者向け音ゲーを目指してるのか、
(こっちを目指してるんなら3TOPやDEADLOCK赤は要らない)
それともIIDXのような上級者・廃人向け音ゲーを目指してるのか。
(こっちを目指すなら判定やJRの仕様は現状のままが良い)

リフレクはどっちを目指してるのか聞いてみたいな。

現状のリフレクは両方の客層を取り込もうとして、
その結果迷走しているようにしか見えないので…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]